天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.1 機動戦士ガンダム THE 軍人将棋

「SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.1 機動戦士ガンダム THE 軍人将棋」は、2001年10月25日にバンダイより発売されたPlayStation用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180801005603j:image

ゲーム概要

連邦またはジオンの指揮官としてMSや兵器を駆使しながら史実をクリアしていきます。相手の駒を獲得したり、オリジナルの部隊を編成したり、戦闘時の演出効果がプレイを盛り上げます。また、ヘルプ機能でルールを知らなくても簡単に遊ぶことができます。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. 戦略性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

軍人将棋ガンダムキャラに置き換えて遊べる作品です。相手の動きを予想し分析して攻める軍人将棋の楽しさをそのままゲームに落とし込んでおり、気軽に一人でも遊べる点が良いと思います。

軍人将棋のルールを把握していなくても遊べる親切な設計でシンプルだけど奥深い作品です。