天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ブロックス

ブロックス」は、gameloftより2010年4月19日に配信されたスマートフォン用アプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180801220934j:image

ゲーム概要

数多くの賞を受賞したマテル社の新感覚ボードゲームが遂にApp Storeに登場!

シンプルなのに奥深いルール

ブロックス』は様々な形のピースをボード上に配置しながらテリトリーを広げていく陣取りゲームです。

ルールはシンプルですが、実は戦略が勝利の鍵!

1度ハマると抜け出せない、それが新感覚ボードゲームブロックス』なのです!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210824004327p:image

ボードゲームであるブロックスがいつでもどこでもスマートフォンでプレイできるゲームで一人でも遊べるのが良いと思います。

シンプルなルールだけど戦略性が高くついついハマってしまうゲームシステムとなっております。

スマートフォンでもプレイしやすい簡単な操作とコンピュータもきちんと計算してピースを出してくれる点が良かったです。