天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ブロックス倶楽部ポータブルwithバンピートロ

ブロックス倶楽部ポータブルwithバンピートロット」とは、2006年9月21日にアイレムソフトウェアエンジニアリングから発売されたPlayStation Portable用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180725224828j:image

ゲーム概要

シンプルなルールと奥深い戦略性で話題を呼び、国内出荷10万台を超える異例のヒットを飛ばしたボードゲームブロックス」が、ついにPSPに登場!いつでもどこでも「ブロックス」が楽しめます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220906180933p:image

ボードゲームブロックスを気軽にプレイできます。友達がなくても1人で遊べるし、遊んだあとの片付けもしなくていいのでいいです(?)

バンピートロットの個性豊かなキャラクターたちと遊べるのも醍醐味で、ボードゲームとしても楽しく、いかに相手を封じ自分の動ける道を作るか戦略性が必要です。

コンピュータも意外と戦略的に打って来るので楽しい作品です。