天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Farpoint

「Farpoint」は、2017年6月22日にソニー・インタラクティブエンタテインメントより発売されたPlayStation 4PlayStation VRシューティングゲームである。

f:id:mohie1104:20220411192401j:image

ゲーム概要

プレイヤーは未知の惑星に降り立った主人公の視点と同化し、襲いくる生命体との戦いをリアルに体験することができる。また、「PlayStation VR シューティングコントローラー」を使用することで直感的なエイム操作が可能となり、従来のシューティングゲームの操作が苦手な方でも白熱の戦いを楽しめる。

プレイキャラクターの視点とプレイヤーの視点が同一となることで、ゲームの世界に入り込んだかのようなリアルな戦闘体験ができる。銃の照準を覗き込むことでレティクルが表示され精度の高い射撃が可能だ。アサルトライフルやショットガン、狙撃用ライフル、スパイクランチャーなど、多彩な武器を駆使して戦うことができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220608232242p:image

VRシューティングゲームで広大な土地に入り込んだような臨場感が楽しめるゲームデアラが、敵が基本蜘蛛のようなキャラで、体液が出たりと全体的に気持ち悪いです…VRの臨場感があるうえ飛びついてきたりもあるので虫が苦手な方はやめた方がいいかも…

また、センサーがはっきりしなくなることもあり位置リセットかけても十先の方向がずれたりするとかも気になりました

VRの広大さはすごいので、虫が苦手でなければ楽しめるかも?