天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Moss

「Moss」はPolyarcより2018年2月27日発売されたPlayStation 4PlayStation VR専用ゲームである。

f:id:mohie1104:20210327105159j:image

ゲーム概要

クイルは、棲み家である森の中の集落の外に出るという偉大な夢を持っている若いネズミである。クイルと一緒に、あなたは忘れられた国へ旅立ち、難しいパズルを解いたり、恐ろしい敵と闘ったりする。

オブジェクトを動かし、仲間を癒し、あなたが作り出す直接的な影響を通じて戦場の情勢を一変させよう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210520213305p:image

VRを使い、可愛らしい世界観の絵本の中に入ったような体験が楽しめるアクションパズルです。

謎解きはさほど難易度は高くないが、アクション性が高くサクサク楽しめるゲームです。また主人公を操作しながら自分自身も謎解きを手伝う、戦闘を手伝うといった一体感を体験することができるのも面白いと思いました。

欠点としては、コントローラーの光を頼りにするVR故に謎解きなどの操作が反応されずやりにくいと感じることや、奥行きまで覗き込まないと地形が分かりにくいといったところが気になりました。