天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Wipeout Omega Collection™

Wipeout Omega Collection™」は2018年5月23日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売されたPlayStation 4用レースゲームです。

f:id:mohie1104:20200131165806j:image

ゲーム概要

反重力による浮遊感&ハイスピードを体感できる人気のシリーズ『Wipeout』が完全リマスター版としてPS4®に登場! 「Wipeout HD」、「Wipeout HD Fury」、「Wipeout 2048」の3作品を収録して、さらに全サーキット、全モードがPS VR対応にアップデート。

反重力テクノロジーを搭載したマシン「クラフト」を操作し、ライバルとのレースに挑め!
地上から数メートルほど浮いた状態でマシンが走行するため、従来の常識では考えられないようなハイスピードレースを体感できるのが本シリーズの特徴だ。また、レース中にはさまざまなアイテムを使ったバトルも楽しめる。シリーズ史上最高レベルのグラフィックと、シリーズを通じて変わらないカッコいいテクノ系BGMも本作の大きな魅力だ。さらに、アップデートによって全サーキット、全モードがPS VRに対応。コックピット視点も追加されて、よりスリリングでエキサイティングなレースを楽しめるようになった。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20201123015818p:image

爽快感あふれるスピード感が楽しいレースゲームで、VRにも対応しており迫力のある臨場感が楽しめる作品です。未来的な世界観やいろいろな反重力マシンでの戦いは良いです。

グラフィックも美麗で、車種やコースもそこそこあるのはいいですが、操作が難しく慣れるまではなかなかできないとこもあると思います。