天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック

「サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと 3 in 1 基本ゲームパック」は2018年2月22日にバンダイナムコエンターテインメントより発売されたPlayStation 4VRキャラクターコミュニケーションゲームです。

f:id:mohie1104:20190821101614j:image

ゲーム概要

「彼女は、本当にそこにいる」 これまでにないコミュニケーション体験で、VRの魅力がわかる話題作の[決定版]登場。 個性豊かなVRヒロイン3人との時間を、これ1本でまとめて楽しめる! VRによって実現した、本物の距離感と立体感と、国内最高レベルのCGキャラクター技術を組み合わせ、 「キャラが本当に目の前にいる!」と信じてしまうほどの【実在感】があることで PS VRタイトルでも屈指の人気を頂いている「サマーレッスン」シリーズから、 3キャラクターの基本ゲームパックをまとめたパッケージ版を発売致します。 これまでもPS VR新規購入ユーザーから「一緒に買う1本」として求められ続けていた本シリーズですが、 今回の「3 in 1 基本ゲームパック」により、さらに「最初の1本」として欲しくなる収録内容へと進化いたしました。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210405215125p:image

VRを使い実際に女の子の目の前にいる感覚が味わえます。女の子もキャラクターが立っていて可愛らしいが、ゲームができることが限られており単調なシステムであり周回前提であるが一周で大体満足する出来です。しかしグラフィックはとても力が入っており細かい仕草や背景なども美麗でVRの入門としては良い作品です。

3人のキャラクターはとても個性豊かで、元気いっぱいな今どきの女子高生や、Sっ気のあるお嬢様、アメリカ人などシチュエーションも全て異なり色々な場で教育ができます。