天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』は2017年6月29日バンダイナムコエンターテイメントから配信されている音楽ゲームアプリです。

f:id:mohie1104:20180929231009j:image

ゲーム概要

本作は2013年2月27日よりGREEで配信されているソーシャルゲームアイドルマスター ミリオンライブ!」を題材としたリズムゲームで、本作のコンセプトは「アイドルともっと触れ合える」で、コンセプトを実現するために様々なシステムが用意されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210818000506p:image

アイドルマスターシリーズのゲームで、リズムゲームとアイドル育成の二つが楽しめます。

アイドルの女の子たちはみんな可愛く、エントランスなどでは普段の生活を見ることができ、キャラクターが可愛くなってきます。

また、このゲームでは歌い分けがあり、他のアイドルリズムゲーだとどのチームでも同じ歌だったが今回は選択したキャラがちゃんとパート通りに歌ってくれるシステムは良いと思いました。