天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

The Sexy Brutale

「The Sexy Brutale」は、2017年6月8日に海外ゲームスタジオTequila Works & Cavalier Game Studiosが開発し、日本一ソフトウェアから発売されたPlayStation 4アドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20220426055401j:image

ゲーム概要

陰謀、殺人そしてオカルトの要素をフィーチャーした、無限に続く仮面舞踏会が舞台。 プレイヤーは、リアルタイムで進行するミステリアスかつ人が殺されていく謎の仮面舞踏会を何度も経験することになる。

午前0時を迎えると同日の12時に戻る無限ループの中で、英国の大邸宅“セクシー・ブルテイル”で起こる殺人事件の犯人と館の秘密、そして無限ループ発生の原因を探る。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220516205831p:image

時を戻す力を使い、間接的に仕掛けを施し殺人を食い止めながら館の秘密を解いていくゲームで、会話を盗み聞きヒントを得て、どの時間に誰がどこにいるかを地図で把握しながら仕掛けを解いていくパズル要素の強いアドベンチャーゲームです。

ストーリーは最初は把握し難くよくわからないで進行するが進めていくうちに引き込まれる内容となっています。

世界観がコミカルな表現であるためグロ要素が苦手な人でもまあ大丈夫な感じだとは思います。