天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-

「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」は2020年12月3日にイマジニアより発売されたNintendo Switch用エクササイズゲームである。

f:id:mohie1104:20210327211714j:image

ゲーム概要

一般社団法人フィットボクシングジャパンのボクシングプログラム「フィットボクシング」をNintendo Switch向けにアレンジしている。

2本のJoy-Conを両手に握るプレイスタイルで、BGMのリズムに合わせて次々に指示されるジャブやストレート、フックなどの動作をこなしていく。

前作からコースや楽曲を全て一新し、新規インストラクター、エクササイズ中のスコアに応じて背景が変化する要素「Zone」、様々な目的達成を目指すアチーブメント要素などの機能が搭載されている。また、トレーニング内容が通常よりも高負荷で、各インストラクターの口調も厳しくなる「鬼モード」が、無料追加コンテンツとして順次配信された。

前作をプレイしている場合はプレイデータの引き継ぎが可能。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211208011420p:image

前作からキャラも追加され、より楽しく好きな声優さんと一緒にフィットネスが楽しめるようになりました。

鬼モードという、よりハードで効果のあるモードも追加されより身体作りを本格的に行えたりできるのも特徴です!

多少ジョイコンの反応が悪く振動を音にしてると変な判定になったりするなと感じるところはありますが、プレイ後の発汗も良く運動するには良い作品です!