天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス

「いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス」は、任天堂より2017年11月10日に発売されたNintendo Switchアクションパズルゲームです。

f:id:mohie1104:20180730181742j:image

ゲーム概要

メインのモードでは2体のキャラクターを操作する。これらのキャラクターは互いに体をカットして形を変えることができ、この形を利用してステージ内の仕掛けを作動させたり物を運んだりといった様々なアクションを行いステージクリアを目指す。

前作『いっしょにチョキッと スニッパーズ』に新ステージなどの要素が追加された内容になっている。前作を購入している場合は、「追加ステージパック」の購入により本作との差分をDLCとして入手できる。

前作はダウンロード販売のみだったが、今作ではパッケージ版も同時発売された。パッケージ版には登場キャラクターの「スニップ」と「クリップ」が描かれたステッカーが付属している。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210404232804p:image

複数人プレイが前提なので1人プレイだと少し難しいところがあります。しかし1人でもクリアできるようには設定されています。

パズルの難易度は意外と高く、これといった正解がないため自由に頭を使って攻略することができます。

家族や友達などとワイワイ遊ぶのにうってつけだと思います。