天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

オーバークック 王国のフルコース

「オーバークック 王国のフルコース」は、2020年12月11日にTeam17より発売されたPlayStation 5用クッキングアクションゲームである。

f:id:mohie1104:20221109074625j:image

ゲーム概要

本作は『Overcooked® - オーバークック』と『Overcooked® 2 - オーバークック2』の本編に加えて、これまでに発売されたすべての追加コンテンツをセットにした、まさにクッキングアクションゲームの完全版である。

最大4人のオンラインマルチプレイで、いつでもどこでも仲間たちと協力しながら楽しくクッキング!もちろん、となりのお友達や家族ともいっしょに遊べるよ。

ビーチ、高速道路、サーカス、雪山、海賊船など全29種類のステージが用意された「アーケードモード」では、みんなでハイスコアを目指す「協力プレイ」と、ライバルのシェフたちと料理のウデを競い合う「対戦プレイ」が遊べる。

さらに、新しく追加された「アシストモード」で初心者シェフも安心して楽しめる。チャレンジするステージのタイマーやスコアがやさしめになる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230302113912p:image

オーバークックとオーバークック2、DLCと全てが遊べるためボリュームも多く、色々なギミックや状況で料理を作る、皿を洗う、料理を出すとバタバタ楽しめるパーティゲームです。

アシストモードも追加され、1人で遊ぶには忙しく難易度が高すぎるという問題も解決されました。

みんなでワイワイ遊ぶもよし1人で黙々と作るもよしの作品です!