天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパープリンセスピーチ

スーパープリンセスピーチ」は、2005年10月20日任天堂が発売したニンテンドーDS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180718000628j:image

ストーリー

キノコ王国から少し離れた場所にある島、キド・アイラック島。その島に伝わる、感情を操ると言われる「キド・アイラックの杖」をクッパ軍団が手に入れ、それを利用してキノコ王国に乗り込み、マリオ達を捕らえた。ちょうど散歩に出ていたピーチは無事だったが、城に戻って事件を知り、自らマリオ達を救う決意をする。そしてキノじいから受け取った、言葉を話す不思議な傘・カッサーを相棒に冒険に旅立った。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 謎解き       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐⭐ ✩

喜怒哀楽を使ってピーチ姫を操作して進むというシステムは斬新で楽しいです。謎解きは子供でも楽しめるようわかりやすく、ヒントも用意されているのでサクサク解くことができます。

好きなタイミングで体力回復など簡単にできて、アクション難易度もそれほど高くないのでアクション苦手な人でも頑張ればクリア出来るゲームだと思います。クリア後もステージが増えやりがいがある楽しい作品です。