天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」は1990年8月7日にテクノスジャパンから発売されたファミリーコンピュータスポーツゲームです。

f:id:mohie1104:20190821102707j:image

ゲーム概要

冷峰学園の新生徒会長「藤堂」の発案により開催された運動会は、他校の生徒を一網打尽にするために過酷な競技内容となっており、そこに「くにお」率いる熱血高校チームや「りき」率いる花園高校チームが参戦し優勝を目指す内容のゲーム。

同社のゲーム『ダウンタウン熱血物語』(1989年)の続編的な作品で、操作方法などを踏襲している。セーブ機能はない。競技中の「殴る・蹴る・武器の使用」がルールで認められている。最大4人までの同時対戦が可能。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211112191817p:image

チーム、キャラによってステータスは変わっており、ゲームバランスは良くないです。また、各キャラによって異なる必殺技も差がかなりあります。

操作も単純でわかりやすくパーティゲームでワイワイ遊ぶ分にははちゃめちゃで面白いが…

CPUも動きが変な時が多々あり変なところで変な挙動になりなかなか進まないといったこともあるため一人でやるには少し向かないかもしれません