「動物番長」は、2002年2月21日に任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフトです。
ストーリー
かつて世界はヤセイに満ち溢れていた。生きとし生けるものはその本能のまま、ヤセイの理の中に生きていた。だが、その中にあってヤセイを凌駕する種族が誕生した。その種族は圧倒的な力を以て世界各地のヤセイをその身に封じ、その力は揺ぎ無いものになった。ヤセイの理の中を生きる者は、ヤセイの失われた土地は踏み入る事さえ許されない地獄の様な世界だった。残された数少ないヤセイの土地は、銀色の種族に牛耳られ、管理されていた。 ヤセイがそれを望んだのか、ある時無色の動物がこの世に産み落とされた。その動物は失われつつあるヤセイの理を忠実に守り、強く、更に強くなりたいと望み、ヤセイはそれに応え続けた。かくして世界は再びヤセイに満ち溢れる事となった。
レビュー
- オススメ度 :⭐⭐⭐ ✩ ✩
- 世界観 :⭐⭐⭐⭐ ✩
- ボリューム :⭐⭐⭐ ✩ ✩
- 自由度 :⭐⭐⭐⭐ ✩
- グラフィック :⭐⭐⭐ ✩ ✩
もともとニンテンドー64用に作られていたためボリュームもさほど多くなく画質はそんなに良くないですが、立体でできた世界観はとても面白いです。変態できる動物もたくさんありそれぞれに個性があるので自分の好きなキャラが見つかると思います。
ただ食物連鎖が主軸であるため食べられた相手が血を出して悲鳴を出したり交尾したりなど少し人を選ぶ表現が多い作品だと思います。