天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

動物番長

動物番長」は、2002年2月21日に任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180729222128j:image

ゲーム概要

プレイヤーは無色動物最初類のブタとなり(ただしゲームを進めていくと他の動物に生まれ変わる)、フィールド内にいる他の動物をひたすら狩り、「ヘンタイ」、つまり変身を繰り返す。他の動物の血肉を自らの物とすることや、メスとの「コウビ」で子孫を残すなどして次第に強くなり、最終的に百獣の王である動物番長を倒すことでゲームクリアとなる。 また、グラフィックのほとんどが単純な四角形で再現されており、弱肉強食の動物界を究極まで単純化した世界となっている。ゲーム中では太陽や水の波紋も四角形(直方体)で描かれている。それでいてキャラクターの野生動物としての挙動や飛散する血液をリアルに表現しているなど、自然界の生々しさは失われていない。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220810123245p:image

もともとニンテンドー64用に作られていたためボリュームもさほど多くなく画質はそんなに良くないですが、立体でできた世界観はとても面白いです。変態できる動物もたくさんありそれぞれに個性があるので自分の好きなキャラが見つかると思います。

ただ食物連鎖が主軸であるため食べられた相手が血を出して悲鳴を出したり交尾したりなど任天堂の作品としては少し人を選ぶ表現が多い作品だと思います。