天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード

ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード」は2004年7月1日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180713225510j:image

ストーリー

ある日、ドンキーとディディーが大げんかをはじめました。

タルコンガの演奏がうまくいかないのが原因のようです。

「さっきからきいてるけど、あなたたちの演奏は全然ダメねっ!」

ディクシーに言われて苦笑いの2匹に、クランキーは言います。

「もっとたくさんの仲間の前で演奏して経験をつむことじゃな。おまえたち、ここはひとつ修行の旅に出てはどうかな?」

「修行かぁ・・・かっこいいな!ドンキー!タルコンガを持って旅に出よう!」

こうしてドンキーとディディー、さらにディクシーまでついてきて、3匹の旅が始まったのです!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

難しい曲から簡単な曲まで幅開くゲームの得意不得意に関係なく楽しめる作品です。収録曲も当時流行っていたアーティストの曲はもちろんピクミン2のCMソングやアニポケのアドバンスジェネレーションオープニングなど任天堂関連の楽曲も多くノリノリで演奏できます。ミニゲームなども入っており演奏以外にも楽しめるモードが入っているのもいいと思います。

また、実績として称号というシステムが追加されてより楽しんで白熱した演奏を楽しむことができます。