天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

英雄伝説 閃の軌跡II

英雄伝説 閃の軌跡II」は、2014年9月25日に日本ファルコムより発売されたPlayStation vita用RPGです。

f:id:mohie1104:20210812213021j:image

ゲーム概要

キャッチコピーは、「その一発の銃声が、帝国の運命を変えた。」

「軌跡シリーズ」10周年記念タイトルという位置づけの作品となっている。

前作『英雄伝説 閃の軌跡』の続編で、前作から大きく取りざたされたのが、前作では一回限りのものだった騎神戦である。

騎神戦とは、各章の終盤で挿入される戦闘システム。リィンが『灰の騎神ヴァリマール』を呼び寄せて戦うロボバトル。
操作キャラは自機であるヴァリマールとパートナー。パートナーは特有のスキル、EPを回復する『チャージ』、HPとCPを回復させる『神気』を使ってサポートする。パートナーは戦闘中、自由に交代可能。初期状態では最も絆の強いキャラクターが選ばれる。
崩しポイントが部位毎に決まっているのは前作と同じ。今回は連撃ポイントをためて消費することで、協力技という強力な技が使えるようになった。

 

レビュー

【プレイ進行中】