天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

FAIRY TAIL

FAIRY TAIL」は2020年8月13日にコーエーテクモゲームスより発売されたPlayStation 4RPGである。

f:id:mohie1104:20210312174253j:image

ゲーム概要

真島ヒロ氏による漫画「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」は、アニメや劇場版などメディアミックスがされている人気作品。魔法やドラゴンが存在する世界を舞台に、荒くれ魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと星霊魔導士ルーシィが中心となり、仲間たちと共にさまざまな敵を打ち破りながら大活躍していく。

人気エピソードである「大魔闘演武編」のほか、さまざまな「FAIRY TAIL」のストーリーをゲーム内で体験できる。それだけでなく、ゲームオリジナルのエピソードや依頼も遊ぶことが可能。

プレイヤーキャラは総勢16名!
「妖精の尻尾」ギルド以外にも様々なキャラクターが登場。
さらに、ゲームだけのオリジナルエピソードも収録。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210727001628p:image

原作を元にしたストーリー展開と、各キャラの再現された技を自由に使い戦う事ができるシステム、街並みの再現などはファンにとっては嬉しい作品です。

RPGとしては、他のガスト作品と似た様なものになっており、新規IPとしては既視感を感じるものとなっています。また、技を発動するとスキップができず、長い演出でも何度も見なくてはいけない、また連携技をする場合それを連続して見なくては行けないとテンポがすごく悪いです。

原作ファンじゃないと正直遊ぶのは大変だと思いますが、ファンサービスはしっかり出来ているので原作ファンなら結構楽しめると思います!