天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

バイトヘル2000

バイトヘル2000」は2005年12月22日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPlayStation Portable用ゲームです。

f:id:mohie1104:20200115123558j:image

ゲーム概要

テクノユニット、電気グルーヴがプロデュースし、自ら「ゲームジャンル:クソゲー」を名乗るゲームであった、『グルーヴ地獄V』の続編として、電気グルーヴメンバーであるピエール瀧プロデュースによって開発・発売されたオムニバスゲーム集である。

キャッチコピーは「くだらないのに、やめられない」。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210819223823p:image

独特な世界観でミニゲームを楽しめる作品ですが、ミニゲームもコレクションアイテムなども全てガチャでランダムで手に入れなくてはいけないため集めるのが大変であったり、また集めても特定のタイミングでしか遊べないものも多いです。

ミニゲームは面白いものもありますがグロい表現のもあったり人を選ぶ物があります。また、ひたすら単純作業をするだけというのも多く存在し、やりたいからやるというよりお金のためにやらされている感があります。バイト地獄という意味では世界通りですが…