天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

僕の私の塊魂

僕の私の塊魂」は2005年12月22日にナムコからPSP用に発売された塊魂シリーズの第3作です。

f:id:mohie1104:20180801012142j:image

ゲーム概要

今までのイトコ、ハトコに加えて新しく「ルーキー」というキャラが何種類か登場する。

王様、王妃、王子が地球の南国ビーチにバカンスに来たのだが、王様のダイナミックすぎる泳ぎに動物達の住む「楽園諸島」の島々が沈没。漂流生活を送る動物の為にモノだらけの「ヒマワリ大陸」で塊を転がし新たな島を作ることが目的である。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210815044340p:image

前作と比較し、ストーリーもあってないようなもので、全編通して規模ごとにステージは分かられているけど、最終的には同じステージでひたすら塊を作るだけなので単調になってしまっているのが残念もポイント。一応お題のある塊作りもあるが…

しかし前作同様おバカで面白いポイントも高く、色んなものや従兄弟などいろんなものを巻き込めるのはすごい楽しくてどんどん大きくなって色んなものを巻き込めるようになるのは爽快感もあります!