天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ロケットアリーナ

「ロケットアリーナ」はエレクトロニック・アーツより2020年7月14日に発売されたPlayStation4用TPSである。

f:id:mohie1104:20210115164923j:image

ゲーム概要

3人対3人で戦うチームバトル型のシューター(TPS)。

対応プラットフォームはPlayStation 4Xbox One、PCでクロスプレイも可能。

プレイヤーは「ロケットランチャー」を使って戦う。 ダメージを受けても死亡するわけではなく、ダメージが累積すると「メガブラスト状態」となり、その状態で被弾すると画面外に吹き飛ばされて負けになる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210510161141p:image

TPSで相手を場外に飛ばすと倒せるというシステムが独特な作品。

普通の打ち合いだけではなく、サッカーのようなゲームや、拠点を守るゲームなど色々なゲームが楽しめる。

欠点として、ゲームバランスが悪く、キャラバランスはもちろん、コンピュータはすごく強いかすごく弱いかの二極化していて純粋に楽しめないという点と、オンラインでの放置が酷いです。もちろん通報してもブロックしても何度も同じ人とマッチします。

ゲーム性は面白いが運営が悪いせいで駄作になってしまってると思います。