天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

BEYOND: Two Souls

BEYOND: Two Souls」は2016年6月1日にソニーコンピューターエンタテインメントより発売されたPlayStation 4用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20181113220036j:image

ストーリー

主人公のジョディは、霊体と意思疎通できる能力を持ってこの世に生まれてきた。そしてジョディのそばには、彼女だけがコンタクトできる霊体・エイデンがいた。ジョディの成長を少女時代から辿りながら、彼女の人生と運命を追っていく。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. アクション   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 自由度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

2018年11月にPS+のフリープレイで貰ったゲームですら、

主人公を動かし、その結果によって展開が変わることが特徴だが、多少の違いしか現れず自由度は高いがあまり実感ができず、またストーリーが時系列がバラバラで進み(設定で時系列順に変えれるが)ストーリーの把握が難しいこととバラバラであるメリットがあまり感じられない点があります。

しかし、ドラマのようなストーリーは面白くてドラマの主人公を操作しているような感じが熱く、また他の人はどのような行動を取っているかというのも知ることができる点が面白いです。しかしあと、無駄にキスシーン多すぎます。