天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントにより2016年5月10日に発売されたPlayStation 4専用アクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20200414223028j:image

ゲーム概要

シリーズの主人公でトレジャーハンターのネイサン・ドレイク(ネイト)は、これまでに財宝を求めて世界各地で冒険を繰り広げてきた。そんなネイトが今回、兄のサムとともに挑むのは、18世紀に存在したとされる幻の国に眠る海賊王の秘宝だ。しかも本作『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は、なんとネイトの最後の冒険になる。

本作の舞台は、前作『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』から3年後。主人公のネイトは、ともに冒険を歩んできた女性エレナと結ばれて、幸せな結婚生活を送っていた。 結婚を機に、危険なトレジャーハンター稼業を引退していたネイトだったが、ある日、死んだと思われていた兄のサムが突然姿を現し、冒険への協力を依頼される。

サムが持ちかけてきたのは、18世紀に存在した海賊王“ヘンリー・エイブリー”の秘宝が眠るとされる海賊たちの国“リバタリア”への冒険だった。苦悩の末、ネイトはエレナとの平和な生活を抜け出して、サムとの冒険に乗り出していく……。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220110233621p:image

アンチャーテッドシリーズの集大成となる作品で、過去作と比較しても濃厚なストーリー展開を繰り広げている。過去作よりしっかりとキャラを引き立て結末まで綺麗に纏まってると思います。

ロープアクションやステルスアクションもパワーアップしより戦略的にバトルが出来るようになりました。

しかし、パワーアップしたことにより広大な土地でどこに行けばいいか分かりにくい所が多々あったり、過去作のようなトンデモ展開が無いという点が人によってはマイナス点になるかも