天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントにより2016年5月10日に発売されたPlayStation 4専用アクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20200414223028j:image

ゲーム概要

シリーズの主人公でトレジャーハンターのネイサン・ドレイク(ネイト)は、これまでに財宝を求めて世界各地で冒険を繰り広げてきた。そんなネイトが今回、兄のサムとともに挑むのは、18世紀に存在したとされる幻の国に眠る海賊王の秘宝だ。しかも本作『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は、なんとネイトの最後の冒険になる。

本作の舞台は、前作『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』から3年後。主人公のネイトは、ともに冒険を歩んできた女性エレナと結ばれて、幸せな結婚生活を送っていた。 結婚を機に、危険なトレジャーハンター稼業を引退していたネイトだったが、ある日、死んだと思われていた兄のサムが突然姿を現し、冒険への協力を依頼される。

サムが持ちかけてきたのは、18世紀に存在した海賊王“ヘンリー・エイブリー”の秘宝が眠るとされる海賊たちの国“リバタリア”への冒険だった。苦悩の末、ネイトはエレナとの平和な生活を抜け出して、サムとの冒険に乗り出していく……。

 

レビュー

【プレイ進行中】