天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ベヨネッタ2

ベヨネッタ2」は、プラチナゲームズが開発し任天堂より2014年9月20日に発売されたWii U用アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20181019213043j:image

ゲーム概要

ベヨネッタ』の続編となる作品で、前作の数か月後の出来事を描いている。Wii Uの操作性にあわせて、Wii U Game Padのタッチペン操作にも対応している。

日本語音声にも対応しており、メインキャストは劇場版に準拠している。

当初の発売元は前作同様セガだったが、セガの諸事情により一度は開発が中止となる。その後任天堂が新たな発売元となったことで本作の発売に結びついた。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210819205050p:image

前作同様オシャレな雰囲気と爽快なバトルが楽しい作品です。どこか不安になる敵の天使のデザインや、今作のもう一つの敵である禍々しい魔物のデザインも秀逸です。更にバトル中の等のQTEが減りよりスピーディにテンポ良くアクションが楽しめるようになり、初心者用の自動で攻撃をかわしてくれるアイテムも登場しアクションが苦手な人でも爽快感を味わえるようになりました。

ストーリーも前作との繋がりや補完されているところがあり、前作も同梱されているので続けてやるとさらに面白いです。