天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ

やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ」は、2021年12月3日に任天堂より発売されたNintendo Switch脳トレゲームである。

f:id:mohie1104:20211224002353j:image

ゲーム概要

「直感」「記憶」「分析」「数字」「知覚」の5つのジャンルに分かれた「あたまのストレッチ」があり、各ストレッチにチャレンジして、あたまの「やわらか度」を伸ばすことかできる。

本体1台で最大4人同時に遊べるほか、「ゴーストバトル」では、同じ時間に遊んでいなくても世界中のライバルやフレンド、家族と「やわらかあたま」対決をすることも可能。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211224002619p:image

やわらかあたま塾』『Wiiでやわらかあたま塾』で収録されたゲームを遊びやすく改良しており、また世界中の人と対戦することもできるのが特徴。

バラエティ豊かなゲームで、タッチ機能とボタン機能好きな方で遊べたりとテレビでやるにも携帯モードでやるにも遊びやすくなる工夫がされていて良いです。

1人でオフラインで記録を伸ばすもよし、オンラインで世界中の人と競い合うのも良し!