天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

遊戯王 マスターデュエル

遊戯王 マスターデュエル」は、2022年1月19日にコナミデジタルエンタテインメントより発売されたPlayStation 4用カードゲームである。

f:id:mohie1104:20220126234627j:image

ゲーム概要

遊戯王オフィシャルカードゲーム(OCG)とトレーディングカードゲームTCG)を最大限に遊べるデジタルカードゲーム。

遊戯王OCG/TCGを代表するカード“ブラック・マジシャン”を始め、“青眼の白龍”、“封印されしエクゾディア”など、合計10,000種を超えるカードが登場する対戦型カードゲームである。

遊戯王OCG/TCGのカードを題材としたストーリーを複数楽しめる“ソロモード”や“遊戯王カードデータベース”との連携で世界中のデュエリストの“デッキレシピ”を確認・コピーできる機能、手札に来るカードをチェックすることができる“お試しドロー機能”、所持しているカードを分解して新たなカードを生成できる“カードクラフト機能”なども搭載。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220126234914p:image

遊戯王のゲームで、たくさんのカードがあるため実際の遊戯王と遜色なく遊ぶことができます。

オンライン機能に対応してるため、遠くの人ともプレイでき、またクロスプレイ対応で色々な環境の人と遊べるのも良いです。

しかし、忠実にカードゲームを再現しているため、ひたすら相手のターンを眺めているだけという実際の遊戯王の悪い所もでており ゲームバランスは色々な意味で悪いと思います。