天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Heavenly Bodies: ミッション in 無重力

「Heavenly Bodies: ミッション in 無重力」は、2pt Interactiveより2021年12月7日に発売されたPlayStation 5用アドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20230822135735j:image

ゲーム概要

1970年代の宇宙飛行士の手と腕を操って、完全に物理シミュレートされた星のうえで、どんどんと不安定になっていく道を押して、引いて、よじ登って切り開いていきましょう。ですが重力がない状態では、あらゆるものが動き続け、何一つ確実なものはなく、あらゆることが困難になります。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20231011211520p:image

宇宙飛行士になり無重力の宇宙空間で機械の修理や天体の調査など色々なミッションをこなしていくゲームです。

特徴としては無重力の慣性と独特な操作性による操作の難しさで思った通りに動けるようになるのに練習が必要であるがそこがまた宇宙らしさ?を感じる楽しさがあるが人を選ぶ作品かもしれません。

リアルであるが故の煩わしさを楽しめるかどうかで評価が変わると思います。

ローカル通信で複数人プレイもできるため複数人でやればそより楽しめそうだとは思います。