天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アマガミ

アマガミ」は2009年3月19日にエンターブレインから発売されたPlayStation 2恋愛シミュレーションゲームです。

f:id:mohie1104:20181113231254j:image

ストーリー

高校2年生の主人公・橘純一は、憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女のいない寂しい学園生活を送っている。純一は過去のとある経験から、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていた。

吐く息も白くなり始めた初冬のある日、はるかの卒業が迫りつつあることに気付き、2つの苦手意識を克服しようと心に決めた純一は、さまざまな女の子と出会い、行動を選んで付き合いを深めた末、クリスマスを迎えることとなる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩

メインキャラクターだけではなく、サブキャラクターにも力が入っており嫌味なく物語を楽しむことができる作品で、攻略できるキャラの魅力を引き立てるストーリー展開も良くできていると思います。

イベントやフラグの期間などが分かるようになり意図しないルートになったり、イベントを見逃してしまうという事がならないように工夫されたシステムも良いです。

しかし、シナリオがクオリティが高いがため、BADENDも各ヒロインに数種類あり結構な重い話になるのも多く心が痛むものとなっています。