天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

絶体絶命でんぢゃらすじーさん~泣きの1回 絶対服従ばいおれんす校長~ワガハイが1番えらいんじゃい!!~

絶体絶命でんぢゃらすじーさん〜泣きの一回 絶対服従ばいおれんす校長〜ワガハイが一番えらいんじゃい!!〜」は、2004年3月18日にキッズステーションからゲームボーイアドバンス向けに発売されたアドベンチャーゲームで、漫画『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』を元にしたゲーム化作品第2弾です。

f:id:mohie1104:20180704203433j:image

ゲーム概要

プレーヤーが校長となり、地球が侵略されるまでの六日間に、様々な都市を移動してイベントやミニゲームをクリアしていく。

プレーヤーの行動によって、校長がいろいろな姿になったり、イベントの内容、ミニゲームのルール、エンディングなどが変わる。これは前作『史上最強の土下座』にもあったシステム。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200905010204p:image

理不尽なボケが面白いゲーム、行動次第で色々な校長に変身するシステムも面白いし良い意味でバカみたいなストーリーも楽しく、笑いながらプレイできるゲームです。

クソゲーを自称しているが、原作のノリをうまくゲームで再現してるおりいい意味でクソゲーであると思います。

ミニゲームも多数あり、バカすぎる内容だけどどれも面白いです。