天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゼルダの伝説 4つの剣+

ゼルダの伝説 4つの剣+」は2004年3月18日に任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブアクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20180719201630j:image

ゲーム概要

ハイラルアドベンチャー、シャドウバトル、ナビトラッカーズという3つの違う毛色のゲームが収録されている。
1人でも遊ぶことは出来るが、2人以上でゲームボーイアドバンスを接続していることがほとんど前提条件となっている。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 謎解き       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ソロプレイ   :⭐ ✩  ✩  ✩ ✩
  5. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐⭐

ゲームキューブゲームボーイアドバンス、二つを活かした謎解きが楽しいゲームです。協力プレイが前提となっているゲームなので一人で遊ぶと楽しさが半減されてしまいますが、みんなで遊ぶのがすごく楽しい作品です。

ゼルダシリーズらしく謎解きも秀逸でみんなで協力して解ける仕掛けがたくさんありチームワークが生まれる面白いものとなっています。

しかし協力プレイを中心としているためストーリーはシリーズの中でもややシンプルになっています。