天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ARゲームズ

ARゲームズ」は、2011年2月26日に任天堂より発売されたニンテンドー3DS本体に内蔵されているゲームです。

f:id:mohie1104:20180730061531p:image

ゲーム概要

3DSに同梱されている「ARカード」を3DSのカメラで写すことで、拡張現実のミニゲームをプレイ出来る。

「マトあて」「タマつき」「キャラさつえい「つり」「Miiさつえい」等のゲームがある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210805004717p:image

シンプルだけど楽しいミニゲームが楽しめます。実際の場所に未仲間の地形が現れるように見えるので楽しいです。

またMiiさつえいではでは可愛いMiiの写真を撮る事もできます!

実際の地形が画面内で変化してそこでミニゲームが楽しめるというのは面白い発想だと思います。