天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース」は、1991年11月21日に任天堂から発売されたスーパーファミコン用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180719195351j:image

ストーリー

古来より、ハイラル王国の聖地には触れた者の願いを叶えるという黄金の秘宝「トライフォース」が眠っていた。その聖地で、ある時より悪しき力が湧き出てきたため、ハイラル王は7人の賢者たちに聖地の封印を命じた。途中、賢者を護衛していた「ナイトの一族」が多数犠牲になったものの、賢者たちにより聖地の入り口は封印された。この出来事は、後に「封印戦争」と呼ばれ語り継がれることになる。
その封印戦争が遥か昔の物語になりつつあった頃、王国に謎の司祭アグニムが現れた。アグニムはハイラル王の命を奪い、魔力で王国の兵士たちを操って、かつての七賢者の末裔にあたる娘たちを次々とさらい生贄にしていった。そして魔の手は末裔の一人でもある王国のゼルダ姫にまで及ぼうとしていた。
自宅で就寝中だった少年リンクは、助けを求めるゼルダ姫の悲痛な言葉を夢の中で聞き、夜中に目を覚ました。その横では武具を身につけた叔父が家を出ようとしていた。叔父は家に留まるようリンクに伝えると、一人ハイラル城へと向かった。しかし、時間が経過しても叔父は戻らない。リンクは家を出て叔父の後を追った。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 謎解き       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ダンジョンの謎解きが楽しい作品で、クリアしてパワーアップする達成感が楽しい作品です。

ストーリーもよく、キャラクターの仕草が細かく見ていて楽しい点も特徴的です。

しかし、セーブが面倒であったりアイテム面での操作が不便な点もあります。

スーパーファミコン Nintendo Switch Onlineにも収録されました。

 

関連ゲーム

  • 後作

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

https://game-memory.hatenablog.com/entry/kt2