天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」は任天堂より2015年10月22日発売のニンテンドー3DS専用アクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20180719234614j:image

ゲーム概要

本作はシリーズとしては『ゼルダの伝説 4つの剣』以来のマルチプレイに特化したタイトルとなっており、3人の主人公が協力してダンジョンを攻略する。

本作のストーリーは「全身タイツ姿になったフリル姫を元に戻すために魔境に行く」という非常にシンプルかつギャグ要素のあるものになっている。これは買ってすぐにマルチプレイを出来るよう、理解しやすい内容を意識したためである。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220825143436p:image

4人のリンクが協力して謎解きをする仕掛けが沢山のゲームです。

みんなでプレイするのも楽しいですが1人でプレイしても普通に楽しめます。しかし、仕掛けの都合上しかたないがオンラインプレイ中に1人でも抜けると即ゲームオーバーになってしまいクリア報酬なども手に入らないという事もあります。

謎解きは難しすぎず簡単すぎず、オンラインで知らない人とやる分にも支障が出ないレベルなので、楽しくプレイ出来ます。