天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」は、2013年12月26日に任天堂から発売されたニンテンドー3DSアクションアドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20180719233733j:image

ゲーム概要

1991年にスーパーファミコンで発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の続編であり、この作品の冒険から長い時が流れた「ハイラル」(Hyrule)の地が今作の舞台である。このため音楽や効果音、マップ構成、グラフィックデザイン等に前作を意識したものが多く使用されている。
今作ではハイラルの他に「ロウラル」(Lorule)という別の世界が登場する。司祭ユガにより絵画の中に封印された七賢者の子孫たちを救い出すことと、「ハイラル」と「ロウラル」の2つの世界を救うことがゲームの目的となる。
ゲームタイトルに「2」の数字が入り続編であることが明示されている作品は、パッケージやタイトル画面で「THE LEGEND OF ZELDA 2」と記載されている『リンクの冒険』以来である。
本作では、携帯型ゲーム機のシリーズ作品として初めて秒速60フレームレートが採用された。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ゼルダの伝説 神々のトライフォースの続編で、同じマップを利用した新しい冒険が楽しめる作品です。前作をプレイした人にも新規にも楽しめる工夫が随所あります。

アイテムのレンタル機能が増え、アイテムを最初から自由に使うこともできるため、初心者にも楽しめます。

ストーリーは前作を踏まえたものですが、今までのゼルダシリーズとは一味違うもので、楽しめる内容です。