天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ゆけむり温泉郷

「ゆけむり温泉郷」は2019年12月5日にカイロソフトが発売したPlayStation 4経営シミュレーションゲームである。

f:id:mohie1104:20210209181049j:image

ゲーム概要

2009年10月30日に携帯用ゲームとして発売された作品の移植作品である。

本作は、ほっこり癒しの温泉旅館経営シミュレーションゲーム
はじめは小さな温泉旅館からスタート。レビュー雑誌のランキングで1位をめざそう。
卓球台やマッサージチェアなど、「これこれ!」と思える施設が満載。日本庭園をいろどる四季折々の風景も楽しめる。

小さな温泉旅館を日本一へ導こう。
客室を建築してお客さんが心休める場所を作ろう。景色が良い部屋ほど、魅力が高まるので樹木を植えて庭の景観を高めよう。
周囲の植物やお店によって色々な効能の温泉が発見されることもある。
旅館を訪れたお客さんが満足すると、人気や所持金がレベルアップしていく!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210307123913p:image

温泉旅館を拡大させ、最初は近隣の住人から、果ては皇族まで幅広いお客様を呼び一番の温泉旅館を目指す作品。

温泉には周りの施設により、効能が追加されたりと計画的に作ることでどんどん良い旅館作りが出来ます。

しかし放置ゲーに近い所が多いため、ある程度やる事をやってしまうと飽きてきたりといった部分があるのではないかと感じる所もあります