天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Wii Fit

Wii Fit」は、2007年12月1日に任天堂より発売されたWii専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20181112192552j:image

ゲーム概要

同梱されている「バランスWiiボード」に乗り、体重測定や、様々なトレーニングを行う。

キャッチフレーズは「家族で健康。」。

宮本茂の「体重を量る趣味」「健康になるのは面白い」という気づきを、健康を管理するゲームソフトとして『ヘルスパック』の名称のもとに開発が進められた。

Wiiのゲームソフトでは4本目のミリオンセラーを発売1か月で達成し、発売後約1年で売上本数が300万本に到達、日本ゲーム大賞2008年度大賞受賞をした。同時にベストセールス賞も受賞している。

2012年3月時点でのWiiバランスボード筐体単体での販売台数は、世界累計で3700万台以上となっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210107045039p:image

ゲームと健康を混ぜ合わせたゲームで、遊びながら健康な体づくりをすることが出来るという実用的なゲームです。ミニゲームも多数収録されており、体感や筋力など色んなところを鍛えることができます。

しかし、継続しないと記録も量れず効果も期待できないので飽きっぽい人や毎日やる暇がない人とかには少し大変かもしれません。

また物によっては結構キツイものもあるので健康な体作りから体力増加まで自分に合わせたプレイができると思います。