天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ちょっとドクターマリオ

「ちょっとドクターマリオ」は2008年12月24日任天堂より配信されたニンテンドーDSiウェアです。

f:id:mohie1104:20180718015647j:image

ゲーム概要

スーパーマリオブラザーズ』などの主人公・マリオが医師に扮し、ビンの中に繁殖したウイルスを、カプセルを使って退治していくパズルゲームです。
オリジナルとVS.COMのみの1人専用。プレイヤーのビンは下画面に、コンピュータのビン(VS.COM時)は上画面に表示される。今作ではレベル21以降もウイルスの数が増え、最大はレベル24の99である。レベル25以降もあるが、ウイルスの数は99固定となる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 戦略性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩

パズル3色を4つを繋げるというシンプルなルールですが、そこからのどう組めばハイスコアで消せるかといった戦略性も大事になるゲームです。シンプルだけどウイルスの数が増えると難易度も高くなるのでとても熱中できる作品です。

ゲームオーバーまで遊べるオリジナルモードとコンピュータと戦うVS.COMモードの2種類のシンプルな2つのモードで楽しめます。