天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~

干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~」は2015年12月3日にフリューより発売されたPlayStation Vita用干物妹育成シミュレーションゲームである。

f:id:mohie1104:20210315051718j:image

ゲーム概要

TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」(原作:サンカクヘッド集英社週刊ヤングジャンプ」連載)が育成シミュレーションゲームとして登場。

外では容姿端麗・文武両道で誰もが羨む完璧女子高生の土間うまるは、家に帰ると干物な妹“干物妹”に。プレイヤーは兄のタイヘイとなり、夏に入って干物妹化に拍車のかかっていたうまるを、コミュニケーションしながら管理し、成長させる。

約一ヶ月間でうまるを育成し、その育成結果によりヒロインルートが決定する。ヒロインルートではトゥルーエンドとノーマルエンドの2種類が用意されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210419042445p:image

原作の『干物妹!うまるちゃん』ベースにうまくオリジナル要素を入れ込んだストーリーが秀逸な作品。

ルートも各妹だけではなく、外バージョンのうまる、家バージョンのうまる、U.M.Rと3種類あったりとファンには嬉しいところも

ルートとは別にステータスに応じてうまるの将来のifを見ることができるのも面白いが、これのせいで10週以上周回する必要があるため各ヒロインルートを終えたら作業になりがちかもしれないです