天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アイドルマネージャー

「アイドルマネージャー」は、2022年8月25日にPLAYISMより発売されたPlayStation 5用経営シミュレーションゲームである。

f:id:mohie1104:20240316124353j:image

ゲーム概要

2021年7月27日にSteamで配信されたゲームの家庭用移植作品。

アイドル事務所のプロデューサーとなって次世代の若きポップスターを見出し育成しながら、握手券付きのCDを制作したり、総選挙の運営、直営カフェの経営をしたりして、事務所を運営しましょう。誰を雇うか誰を切るか、誰を出世させるか。アイドル同士のいさかいは日常茶飯事です。ランダムに発生するイベントでは、所属アイドルにスキャンダルが発覚することも……。アイドルの成功はあなた自身の成功であり、アイドルの不祥事は企業の財政危機を招きます。誰に責任を取らせてその場を切り抜けるか。事務所運営のために、様々な重要な決断を下しましょう。
気にすべきは事務所やアイドルのことだけではありません。この業界には、スキャンダルに飢えているゴシップ雑誌や極端なアイドルおたく、ライバルグループなどでいっぱいです。どんな汚い手を使ってでもあなたの事務所を倒したい連中があちこちに潜んでいます。だからといって決して諦めてはいけません。これが、アイドル業界の「普通」なのですから。

 

レビュー

【プレイ進行中】