天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

太鼓の達人 ぽ~たぶる

太鼓の達人 ぽ~たぶる」は2005年8月4日にナムコより発売されたPSP用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180801011026j:image

ゲーム概要

好きな曲のリズムにのって、ボタンを押すだけの簡単操作!

画面の右から流れてくる音符がワクに重なったら、ボタンを押します。

タイミングよく押すと「魂ゲージ」が増えていきます。演奏終了時に魂ゲージがノルマを超えているとクリアとなります。

今作は、メモリースティック デュオを利用したネットによる曲配信サービスがあった。好きな演奏時間を設定し、ランダムに選ばれる曲を演奏していく「連続演奏ゲーム」がある。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ミュージック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. やり込み度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

太鼓の達人PSP版で、当時流行っていた曲が多数収録されています。

この作品は完全にボタン操作のみなので太鼓らしさらないですが、太鼓の達人でおなじみの超難易度の曲も用意されているのでやり込める作品です。

携帯機なので家でも外でも自由にどこでも太鼓の達人を遊ぶことができるのもポイントです。