天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd」は2014年3月27日にセガより発売されたPlayStation Vita用リズムゲームである。

f:id:mohie1104:20200808225113j:image

ゲーム概要

初音ミク -Project DIVA- F 2nd』は、電子の歌姫・初音ミク主演のリズムアクションゲームである。

「歌うようにプレイする」「奏でるようにスクラッチ(フリップ)する」というゲームコンセプトを更に磨き上げた『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』のリズムゲーム

画面内に出現するターゲットにアイコンが重なる瞬間に、対応するボタンを押す、シンプル・爽快な基本操作。
さらに長押し、同時押しで「歌うようにプレイする」感覚が味わえます。
☆ターゲットではフリップ操作。この操作にチューニングを加え、まるで楽器を奏でるようなプレイ感はそのままに、ゲーム性もアップ。

ゲーム難易度は初心者から上級者まで、幅広くカバーする4段階。そして、よりクリアを容易にする「ヘルプアイテム」、逆に難度を上げる「チャレンジアイテム」を取りそろえ、自分にピッタリの難易度でリズムゲームを楽しむことができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210422113527p:image

初音ミク -Project DIVA-』の続編で、前作より遊びやすくなっています!カゲロウデイズやメルトなど人気曲もたくさん揃えてあり、MVを見ているだけでも楽しいです。

衣装であるモジュールやカスタマイズパーツも色々ありいろんな衣装、キャラで楽しむことができるのでボカロ好きには良いと思います!