天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

アッシュと魔法の筆

「アッシュと魔法の筆」は2019年10月10日にソニーインタラクティブ・エンタテインメントより発売されたPlayStation 4用ペイント・アクションアドベンチャーゲーム

f:id:mohie1104:20210319160715j:image

ゲーム概要

“描く楽しさ”と“勇気”をテーマにしたファンタジックなアクションアドベンチャー

廃れた港町「デンスカ」でかつて暮らしていた、絵が大好きな心優しい少年。
ある日魔法の筆を手に入れ、絵を描いてみると、描いた絵には生命が吹き込まれ、描かれた景色や不思議な生き物 ―“かいぶつ”たちは動き出す。また、“かいぶつ”と色々なコミュニケーションを取ることができ、仲良くなったかいぶつ達はユニークな能力で謎解きの手助けをしてくれる。

 

ゲーム概要

f:id:mohie1104:20210405213401p:image

壁に絵を描きながら仕掛けを解き、可愛らしい仕草の自分でデザインしたかいぶつと冒険していくゲームです!

すこしボリュームは少ないが、色々な建物の上など自由に動き回れ、ほぼ全ての壁に美麗な風景画を自由に描くことが出来るのもとても良いです。

また収集要素もあり街を探索する楽しみもいっぱいです。

しかし、ゲーム後半よりゲームシステムや内容がガラッと変わるためそこが気になるかも…