天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケモン超不思議のダンジョン

ポケモン超不思議のダンジョン」は、スパイク・チュンソフトが開発し、ポケモンより2015年9月17日に発売され、任天堂より販売されたニンテンドー3DS用ダンジョンRPGです。

f:id:mohie1104:20180725181401j:image

ゲーム概要

ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ5作目で、 前作『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』の約150種から増加し、『ポケットモンスター X・Y』で初出のものも含めた720種類のポケモンが総出演する。

本作は、ラプラスにパスポートを見せることで、水・風・霧・砂・草の5つの大陸に行くことができ、 それぞれの大陸に街やダンジョンが存在する。ダンジョンの総数は、なんと120以上もあり、発売当時でこれまでの『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズで最多となっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20240712024453p:image

ストーリーはシリーズの中でもとてもワクワクできる熱いストーリーでした!3Dデザインになり可愛さが抜群なのは高評価です。

しかし、過去作のように好きにダンジョン攻略ができず、また味方をいつでも冒険に連れて行けるという訳ではなくなりレベリングが難しくなった所があります。

しかし味方にできるポケモンの数もかなり増えて集めるだけでもかなり楽しい作品です。