天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

限界凸起 モエロクリスタル

「限界凸起 モエロクリスタル」は2015年9月25日にコンパイルハートより発売されたPlayStationVitaRPGです。

f:id:mohie1104:20200102071301j:image

ゲーム概要

『限界凸騎 モンスターモンピース』『限界凸記 モエロクロニクル』のコンセプトを継承した作品。親密になったモン娘を、「ドキドキ★STG」というシューティングゲーム形式のミニゲームで撃破すると身体にある凸起「クリスタル」が現れ、そこを通じてモン娘の心の中にあるダンジョン「深層領域」へ突入することができる。

特徴の一つであるセクシャル要素や下ネタは前2作以上に過激かつ露骨なものとなっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200919204344p:image

全てにおいて下ネタを連想させる世界観が特徴のゲームで、ネタが豊富に詰まっておりバカゲーとしてかなりクオリティが高いです。

またダンジョン探索RPGとしてのクオリティもそこそこ高く意外とバトル面も工夫されています。

味方キャラクターも可愛らしく、仲間がどんどん増やせ、それぞれにイベントも入れられておりコレクション要素も充実しています。