天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

新・光神話 パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡」は、プロジェクトソラが開発し、任天堂から2012年3月22日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180730131307j:image

ストーリー

光の女神パルテナを捕らえた闇の女神メデューサが、パルテナの親衛隊長である天使ピットに倒され、地上界と天界エンジェランドに平和な日々が戻っていた。

だが、それから25年の歳月が経ったある日、突如としてメデューサの配下である冥府界の魔物の軍団・冥府軍が現れて、人間たちへ侵攻を開始する。

メデューサの復活を知ったパルテナはピットに出陣を命じ、ピットは冥府軍との新たな戦いに向かうのであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐⭐
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. バカさ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

コミカルな世界観でストーリーもよく、シューティングアクションが楽しい作品です。キャラのノリが良い意味でバカっぽく聞いていて飽きないようなクオリティです。しかし全体的にテンションが高いのでノリについていけないとキツイと思います。

オンライン対戦もあり、オンラインの通信切断などの対策もしっかりとされているため安心して遊べます。

しかし、操作方法が独特なので慣れるまで少し大変かもしれません。慣れるとすごくプレイしやすいですが。