天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト」は、2014年7月25日に株式会社コロプラから配信されているスマートフォン用ゲームアプリです。

f:id:mohie1104:20180706114201j:image

ゲーム概要

2014年7月14日にAndroid向けに配信されたアプリiOs版。

エストというキャラを最大4体まで編成できるパーティ1つと、同行する助っ人を選択してプレイし、ミッションをクリアしていくシステム。

キャラの復活やガチャを引くのに必要な「ジュエル」がある。ジュエルは、ゲーム内クエストの初回クリア報酬や、課金による購入、ログインボーナス、ゲーム内ミッションなど様々な方法で手に入れることができる。

本作は時間に縛られることなく自由に遊べるように、クエストをクリアしていくソーシャルゲームとしては珍しく、体力・行動ポイントなどのスタミナ制を廃止している。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210426144702p:image

みんなでプレイすることができ、直観的な操作でバトルを楽しめる点はいいと思います!

キャラクターも個性豊かでストーリーも白熱した内容であり引き込まれるものだと思います。

ソーシャルゲーム特有の課金キャラ優遇はもちろんあるものの無料キャラでもある程度は進めます。

しかし、ガチャにはキャラガチャと武器ガチャがありガチでやるには無課金だと大変かもしれません