天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ホホクム

「ホホクム」は2014年8月13日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売されたPlayStation vita用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20201204033554j:image

ゲーム概要

不思議でいっぱいの世界を探検する新感覚アクション。

ヘビのように長いキャラクターを操作して、カラフルな世界をおさんぽしよう。新感覚の操作感で、あっちへニョロニョロ、こっちへニョロニョロしてみると、今まで見えなかったものが見えてくる。

ユニークな住民やステージに隠された数々の仕掛けなど、たくさんの出会いや発見が待ち受けている本作。のんびりと探索を楽しめるだけでなく、スピーディに不思議な世界を駆け抜ける爽快感も味わえる。幻想的な音楽にのって、寄り道したり迷ったり、自由に『ホホクム』の世界を飛び回ろう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210305062902p:image

不思議な世界で不思議なキャラを動かし謎をときながら冒険するゲームで、具体的なヒントはなくクリアまで自由に探索しながら進めたり、最速クリアを狙ったりと色んな遊びができるゲームです。

謎解きに分かりにくくほぼノーヒントのものがあったり、またゲームオーバーもなくボリュームも多いとは言えないのでイマイチであると感じる人もいると思います。