天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

みんなで!カービィハンターズZ

「みんなで!カービィハンターズZ」は2017年4月13日に任天堂より発売されたニンテンドー3DS用ダウンロードソフトです。

f:id:mohie1104:20181016165942j:image

ゲーム概要

シリーズで初めて無料でダウンロードして遊ぶことができる作品。

『みんなで!カービィハンターズ』からクエストの数が大幅に増え、更に今作は様々なデザインの装備を購入することもできる。

4人のカービィで力をあわせて巨大な敵たちに立ち向かう「クエスト」をクリアを目指す。
みんなで集まればローカル通信プレイで、ひとりのときは「おとも」と一緒に楽しめる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220421054720p:image

星のカービィロボボプラネットのサブゲームを本編化したものです。

みんなでプレイすれば楽しいですが、1人だとコンピュータの実力にあんまり期待できないところもあってむず痒いかもしれません。

難易度としては武器強化すれば勝てないことは無い難易度で、やられても復活できたり回復手段が色々あったりするので全滅は滅多にないですが、時間制限がシビアで強化しないとここでゲームオーバーになることも多いかも。

そして気に入った点は、カービィの帽子や、武器などたくさん種類があって可愛い所です。

しかしあくまで基本無料のスタミナ制のゲームであるため無課金だと一度にできる回数に限度があります。