天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

カタチ新発見 立体ピクロス2

「カタチ新発見! 立体ピクロス2」は任天堂より2015年10月1日に発売されたニンテンドー3DS用パズルゲームです。

f:id:mohie1104:20180723144033j:image

ゲーム概要

壊して塗って、2色の数字で隠れたカタチを見つけ出す。

積み重なったブロックを、色で塗ったり壊したり。隠れたカタチを見つけて楽しい、立体パズルゲーム!

こんなカタチも、あんなカタチも!隠れたカタチは300以上!

ブロックの中には、さまざまなカタチが隠れています。

意外なカタチが出てくる驚き、かわいいカタチと出会える楽しさ!

ワクワクしながら頭の体操ができるパズルゲームです。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. ボリューム   :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. コレクション性    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

立体ピクロスシリーズの2作目で、今回は2色の色を使い分けてカタチを作っていきます。色を2色で塗るとことでやや操作が複雑になったものの、タッチパネルを使った直感的な操作は慣れるととても便利です!

またシリーズ事にパズルが揃えてあり、可愛らしい木彫り風のカタチのコレクションを集めることも楽しいです。コレクションはジャンルごとにカタチが分けられてあり、コンプしたくなるのもいいと思います。