天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

東亰ザナドゥ

「東亰ザナドゥ」は、日本ファルコムより2015年9月30日に発売されたPlayStation Vita用ゲームソフト。

f:id:mohie1104:20230905122851j:image

ゲーム概要

東亰の郊外にある架空の都市・「杜宮市」を舞台に、異界迷宮「ザナドゥ」に関わる高校生の洸と明日香の物語が描かれる。杜宮市は日本ファルコムの本社が所在する立川市を中心とした多摩地区がモデルとなっている。

物語は、現代の都市杜宮市を舞台にしたアドベンチャーパートと、異界でのアクションパート、このふたつを繰り返して進んでいく。アドベンチャーパートでは、日常生活の中で起きるさまざまなイベントを楽しんだり、住人からの依頼をこなしていく。一方、アクションパートの並行世界の異界では徘徊する怪異(グリード)を討伐していく。

 

レビュー

【プレイ進行中】